Starry Heavensに叫びたい ver2

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カラオケに行った

昨日の話、平日のお昼から行った、授業がない大学生とフリーター二人です、ハイ。
しかもメンバーが知ってる人が見たらかなり異色としか思えない。一人はマジナベで一緒に共演したり、それ以前にも何かと交流があるM野君、もう一人はゼプテピやらネットでやら交流があるえんぶい。どうやらこの二人高校時代に接点があったもようでひょんな事から再会、そして今日に至るわけである。

そしていざ三人で会ってみるとなんだか不思議な空気が流れてい。いや、別に気まずいとかそういう意味じゃなくてね。すごい違和感があるの、このメンバーで遊ぶって事がw
そしてそのままの流れでいざカラオケへ!M野君相変わらずビジュアル系な歌がかっこよかった。えんぶい君(君つけるとなんかおかしいね)もサンホラの語りが痺れた、こいつらうめぇよなぁ、なんていうか歌にすごく特化してる部分があるよね。

そしてこれはある日俺が突然発見したカラオケでの余興。面白い事必至なので実践してみましょう。

・まずメンツが三人だとしてA,B,Cとする。

1、AとBが知っていてCが知らない歌を探す。

2、それをCに歌わせる。

3、Cはそれをいかにも知っているかのように歌う。

この激しく音をはずしているけどところどころ合うところもあってリズムも無理やりとってるのでものすごく笑える。ちなみに俺はなんかのデビュー曲を(マリスミゼルだったか?)M野君はサンホラのStarDustをえんぶいはスキマの冬の口笛をそれぞれ歌った、みんなしっかりなりきっておいででそれぞれ爆笑してた。

その後何故か流れで入れる歌がBUMP縛りになる。あぁ、いいよコレ、最高だよBUMP縛りとか。結局それぞれが歌い足りずに一時間延長をする。そして時間終了、最高だったよ君たち。

そのあと日本一でかい100円ショップといわれる船橋のダイソーへ行く。って書くと移動時間長そうに思われるかもだけど実際はカラオケの店から歩いて2分。

そこで俺は運命の出会いを果たす事になる。

閉店も近い100円ショップの2階フロア。俺たち三人は別々に行動している時間があった、その時俺の視界に飛び込んできたのは!?

・・・知恵の輪(ぇ

なんかね、なんだかんだで一度もやったことなかったんで目の当たりにした瞬間妙に惹きつけられちゃって買っちゃったんだよ・・・四つくらい。
初級者用、中級者用を一つずつ、上級者用を二つね。んで今挑戦してる、戦歴は以下の通り。

・初級者用
もはや原理まで理解してはずしたりつけたりできる。

・中級者用
少しだけ時間をかければ取り外せる。原理はなんとなく理解。

・上級者用1
挑戦して一瞬にしてはずす事に成功する、がその後どれだけ時間をかけてもはずせない。原理も理解できず。

・上級者用2
いや、もう全然わからん。

って感じ、くそー!負けるかよー!

そういえばロードオブザリングオンラインなるものが出るそうですな。まだ海外版しか紹介されてないけどそのうち日本版も配信されないかなぁー。絶対やるのになー。
[PR]
# by can-nikki | 2006-05-16 23:58

バイトにて

昨日と今日でバイトでした。このバイト、すごいです。バイトが終わると「あー、楽しかったー」って気分で帰れるとても良い環境なのだ。バイトの子も同い年から年下までの人ばっかりで最初こそわずかに人見知りこそすれど年下ってのはすぐに入り込めるみたいだ。パートの方々も結構休憩中に結構話す。
それに朝行くと競馬場の全館に向けて情報管理室から音声系統のチェックが聞ける。払い戻しの効果音、締め切りの効果音、本場場入場の音楽から発走のファンファーレまで一通り音楽が流れるのだ。んで仕事場についてから着替えてお弁当なんかの盛り付け(?)をしてテーブルに調味料や灰皿なんかを配置、お店が開いてからはゆったり接客をする。ご飯をはさんで忙しい時はめまぐるしくてそれが過ぎたあとは休憩を取りまたゆったり~。さらにまたご飯を食べてゆったり~、そして片付けて掃除しての閉店作業をして帰宅。・・・なのだが今日はその間にイベントが入った。

若槻千夏とアンタッチャブルが曲を出したとかなんとかのイベントで彼らが競馬場のパドックで何やら始めていた。五階にいたので一緒に見ていた人から双眼鏡を借りて覗き込んでみると・・なるほど、確かに彼女等に間違いないわ。んでしばらくトークを聞いてみる、さすがはプロだ、彼らのトークは面白いねぇ。しばらくお話の後に歌を歌いはじめる。

・・・・ひどすg(ry
いやね、アレはきっとスピーカーとマイクのせいなんだよ。スピーカーからの音がでかすぎて自分の声を拾えなかったとかマイクの集音が悪くてあんまりいい音が出せなかったとかだよ、うん。だって特にサビの三人くらいが同時に歌うところとかひどかったもん。たとえ彼らが歌詞を忘れていてカンペが用意されてたとしても問題ないです、ハイ。
まぁでも彼らのその前後のトークはそれを取り返すくらいよかったので結果オーライだと思う。見える距離に有名人を見るってのは中々いいね。先週の関口房朗もそうだけどさ。

そして今日は待ちに待った給料日、手渡しだから実感があってすごく嬉しい。入ってたお金は前バイトしてた時より半分くらいだったけどそれでもなんとかつないでいけるな、うん、結構ギリギリな生活を強いられる事になるわ、ええかげんバイト探さないとなぁ。
[PR]
# by can-nikki | 2006-05-14 23:34

いいねカラオケ

はい、またカラオケネタです、4月に入ってから何故か喉なんかの調子がいいみたいでうまく歌を歌う事ができる。というか去年の12月くらいから3月にかけてどうも調子がよくなくて声を出しても喉を締め付ける感じになって高い声を出すと喉が痛くなったりしてたんだけどここ最近は力を抜いて歌う事ができるのだ。その証拠ってわけじゃないけど今まで音域が広くて低い所が出なかったBUMPの方がむしろ良く歌えるようになってるみたい。

でも歌ってると毎回思うこと。俺はただ声出して音出してリズムに乗ってるだけなんだよなぁって。うまい人ってのはそれぞれ個性的で独特な歌いまわしや感情の込め方をしている。俺にはそれがなくてただ歌ってるってだけにしかなってないわけだ、あぁ、うまくなりたいなぁ。


・ドライバー依頼?
そういえば昨日デキシKの練習にお邪魔させてもらった、というのも一昨日にそこで公演をやるH本から電話がかかってきて当日の「ドライバーやってくんない?」といわれたからだ。彼は俺が一緒にやった3月の公演で俺が車をこすったところを目の前で見ていたはずなんだけどそこらへんは説明してあったみたいだからいいけどほんとに俺でいいのかな?まぁいっちょ当日スタッフとして協力させてもらいますかー!

そして明日はバイトだ、早起きしなきゃ、てか平日のバイトも探さないとなぁ・・・。てか頭痛い、弟の風邪をうつされたくさい、きっつい時期なのになぁ。そしてバイト終わった後に間に合えば劇団の稽古とか友達のストリートライブにも見に行きたいな。

なんていうかこうしてみるとやっぱり色々な人と関わるのは面白いね、今現在役者じゃないけど二個劇団をお手伝いしてるけど(片方はデキシKの当日スタッフのみだけど)その集団の中にはそれぞれ色があってここがすごいとかここがしっかりしてるとかこういうこだわりがあるだとか様々。人と会う度にその人の行き方とか考えかたを知ることができるし、それを自分のものとまではいかなくても知っておいて損はないくらいにはいかしてみたい。

うーん、なんかこんな事前にも書いたことあるような気がする・・・。
まーでもさ、いいんじゃない?色んなものを見ることってのは決して悪いことじゃないと思うしさ。そりゃ世の中には見ちゃいけないもんとかあるけどさ。少なくともそういう時が目を背ければいい、見れるものはなんでも見て、知って、吸収していきたい。

なんかちょっと最後らへん妄想的な事書いちゃったけど現在の心情はそんな感じかな。
さぁーて、明日早いからもう寝るかな。
[PR]
# by can-nikki | 2006-05-13 00:00

関口房朗とニアミスした

さて、本日二回目の更新、日曜日の東京競馬場のバイト、お昼の時間も終わり出前を下げにバイトの二人と一緒に役員フロアに行く。こういうバイトをしていると普通の競馬ファンなんかが入れないところに入れるのがお得だ。それですっかり食べつくされてカラになったお皿やらなんやらをお盆に積んで他の二人に合流しようとする。

何故か興奮してる二人、「何故そんなに興奮してるんだい?」俺は紳士的な態度(嘘)で聞いてみると「今君、関口房朗とすれ違ってたんだよ、気がつかなかったの?」
工エェ(゚Д゚)ェエ工

ちょ、まったく気がつかなかったよ。「関口房朗」と言えば色々な武勇伝で有名な大盤振る舞いな社長である。そういえば今日のG1で彼の馬が出走するみたいだ。しかも一番人気みたいだ。
悔しい気持ちを抑えて仕事に戻る、しばらくしてそのG1「NHKマイルカップ」のパドック(店を出るとすぐにある)がはじまったのでパドックを見ていたらなんと彼が出てきたではないか。

真っ白なジャケットに赤い・・あれはなんていうんだ、あの長いマフラー見たいのを首から下げていた。とにかく金持ちの格好だなぁって感じ。

結局彼の馬は6着という結果になったが俺は別に馬券を買っていたわけではないので別にいいや。
( ´∀`)y─┛~~

・バトン

引越しして初のバトン、俺の前走者をして認知しているyukiからのバトン。

魔の妄想バトン

Q1>ずっと年を固定できると言われました 何歳で固定する?

そうだなぁ20か25かねぇ。まぁ人生長いから気が変わるかもしれん。

Q2>世界の中で、何でも、一つだけ何かを消す事が出来ます。何を消す?

本当になんでもよければ世の中の不幸を消す。
まぁそんなの無理だから俺自身の頭の固さを消してもらう。

Q3>ファミレスに友達と出かけたら、オーダーを聞きに来たウェイトレス(またはウェイター)が自分の好きな芸能人でした♪
その相手は誰で、何をオーダーする?オーダーは何でも可!!

そうだねぇ、藤原さんがやってきてアナタの歌をオーダーしますよ。

Q4>朝起きたら机の上に一億円置かれていました。
これを一日で使って下さいと言われたら、何に使う?

借金返して身の回りのものをそろえてしばらく豪遊してから貯金する。

Q5>今 もらえるとするなら 同姓の友達5人or異性の彼氏(彼女)1人どっちが
欲しいですか?

はい、彼女がほしいです。

Q6>アニメやゲームの世界に入り込めるとしたらどうしたいですか?作品名も答えて下さい。
アストロノーカの世界で宇宙農夫してたい。
ヴァルキリープロファイルのエインフェリアとして神界で暮らすのもいいなぁ。

Q7>今から 好きな職業に転職できるとしたら何が良いですか?

能力云々が関係ないのであれば俳優になりたい。あと公務員になりたい。

Q8>懸賞が当たり、7泊8日ペアで旅行にいける事になりました。行き先も日程も好きに決められる懸賞です。誰と、どこに、どんな旅行に行きますか?どんな所に泊まりたいですか?

誰とって・・・行くやついねぇよなぁ。とりあえずギリシャあたりで遺跡めぐりしたい。
フランスのお城めぐりもいいなぁ。

これをやって次の人に回す際には、妄想質問をどこでもいいから3箇所考えて差し替えて2人に回して下さい。

うん、止めで。
[PR]
# by can-nikki | 2006-05-10 14:16

引越し完了

とりあえず微妙な設定とかなにやら残ってるけどもう以前のブログの更新はないかと。
あ、でもアレか、引っ越しましたっていうお知らせだけ書かないとね。

まぁあのブログはMSNメッセと直結してたからログインは楽なんだけど何かと使い勝手が悪くてさ。コメントがつけづらかったりアクセス表示が微妙だったり携帯から見るとものすごく読みづらかったりと。まぁいいところもあったけどとりあえずver2としてここで書き始めようかと思います。

ま、心機一転やってやるさ。
[PR]
# by can-nikki | 2006-05-10 13:59

普段起こった事や思っている事を書きます。生暖かい目で見守ってくれたりコメントくれたりしてくれたら幸いです。
by can-nikki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳


*プロフィール*
情報系の専門を卒業後一旦就職するが、本来やりたいと思っていた事の違いと業界の現状に疑問を感じ退

職。現在は公務員を目指し予備校に通いつつバイトを探し細々と演劇活動をしている。 座右の銘(?)

「人生なんでも経験」


*リンク*
ダメダメパンツァー駐屯基地

イワボイの黙示ログ

~足跡の平行線 with all~  byPSU

蓮さんの3rdステージ!

つれづれ。

取り扱注意
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
prescription..
from prescription s..
in the vip v..
from in the vip vid..
insaan hindi..
from insaan hindi m..
watch lesbia..
from watch lesbian ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>