Starry Heavensに叫びたい ver2

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

GLAY×氷室さんのライブに行く!

やぁみんな、しばらくぶりだね。

間が開いちゃったのはちょっと色々家庭であったからさ。

ここんとこ勉強をマジで結構な時間費やしてる俺にとってこの日は究極のストレス発散になった。

まずこの日の朝に模試があったけど中々良い結果だった。

そして休憩をとり家を再び出る。目的地は飛田給駅にある味の素スタジアム、しかし乗り換えの駅の馬喰町で乗り換えがうまく行かず電車を一本逃してしまう(電車オンチなのだ)。これにより13分ロス。頑張って乗り継ぎ(電車オンチなのだ)なんとか駅に辿り着く。んで、ぐるぐるしてるうちに今回の同行者と合流。そしてチケットを売ってくれる人を待つっているとそれらしき人を発見。だけどmixiのコミュでコンタクトを取り携帯のメールのみで待ち合わせをしてるので何しろ顔がわからない。

「今メールしたよ」

「ふむふむ、あ、今携帯開いた、あの人なんじゃない?」

「メールきたー」

「あ、今向こうがこっちの動向をうかがってる、絶対あの人だよ」

みたいな事をしばらく続けてるうちに確信がもてたので声をかける。チケットは半額で譲ってもらいました。どーもありがとうございました。行く途中に飲み物やらオペラグラスやらを買いいよいよ会場入り。スタジアムってすげーのな。すっごいでっかくて(当たり前)興奮しちゃいましたよ。
まぁ興奮するのはこれからなんだろうけどね。ってかさ、俺は今までBUMPのオールスタンディング形式のライブしか行ったことなかったから席があるのがどれだけありがたいかがよくわかったよ。

そしてライブスタート!TERUのなんかのかけ声(なんて行ったか忘れた)で一瞬にして鳥肌が立った。もう何もかもがあっという間でもうすげーすげー。さすがはロック界の最高峰にいる男たちですよ。思ったこと。

・生HOWEVERはマジで涙が出てくる。

・なんかの歌でファンに声を求めてる時にTERUがマイクをはずして「もっとー!!」って絶叫してた時の声がすごかった。俺バックスタンドにいたのに肉声が聞き取れた。肉声が聞けて感激したし、その声量にも驚かされた。

・「ピーク果てしなくソウル~」の心にいつも微笑む人は誰って言う歌詞のところを「微笑む人はー、もちろん・・・お前達だあああああああああ!」ってところでもう大興奮だったなー。とにかくすごく盛り上がりました。ライブDVDを買うのが義務なんじゃないかくらいに思えてきました。にわかファンがファンに昇格しました。

さて交代してお次は氷室さんの番。ぶっちゃけ歌知らないのでちょっと乗り切れなかった。途中座ってた。でもさすがはGLAYが尊敬するだけはある。歌い方もなんとなく共通するものがあった。ってか氷室さんかっこえぇなぁ・・・。スピーカーに片足のっけたり曲の終わりのドラムの最後の「だだだだ、だん!」的なので毎回頭振ったりポーズで決めてみたりでいわゆる「きまった」状態にするのがうまい。

あとあれなのね。GLAYのライブって勝手にウェーブとか起こるのね、軽く感動。
そしてラストに彼らの共同楽曲「ANSWER」を聴く。ここまで来るとみんな最高潮ですよ。でもほんとの最高潮はGLAYの時すでに来ていたのではと密かに思ってたりする。

そしてライブ終了、規制退場なのでバックスタンドの自分らはほとんど最後。駅まで徒歩5分くらいなのに30分くらい時間かかった気がする。とりあえず新宿まで出て腹ごしらえしつつ帰る。

迷わないように経路検索して帰るつもりだったんだけどこっちから行ったほうが早いんじゃないか?といういかにも方向音痴的思想を採用してしまい(電車オンチなのだ)他の電車に乗ったら見事に次の電車を長時間待つハメに(電車オンチなのだ)。仕方ないのですぐ別の路線で乗り換えその電車もしばらくまつ事になりそうなので途中下車し、別の路線に乗り換え乗り換えで多分30分くらいと数百円の資金が無駄遣いされた予感。

厳密には

新宿(山手線)→日暮里(常磐線快速)→松戸(新京成線)→地元駅

なのに対し

新宿(中央線各駅)→御茶ノ水(総武線ではない何か)→飯田橋(東西線)→西船橋(総武線)→津田沼(新京成線)→地元駅

とかいうわけのわからないルートを通ってた(電車オンチなのだ)。ってかもうほんとにくたくたで思考回路もまともに機能してなかったんだ。会話も「あー」とか「うー」とかしかしゃべってないような気分だったしね。

でもライブはほんと最高だった。また行きたいねーこういうのは、次回こそ完全燃焼してやるんだ!
b0094865_1453414.jpg

[PR]
by can-nikki | 2006-08-08 01:36

普段起こった事や思っている事を書きます。生暖かい目で見守ってくれたりコメントくれたりしてくれたら幸いです。
by can-nikki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳


*プロフィール*
情報系の専門を卒業後一旦就職するが、本来やりたいと思っていた事の違いと業界の現状に疑問を感じ退

職。現在は公務員を目指し予備校に通いつつバイトを探し細々と演劇活動をしている。 座右の銘(?)

「人生なんでも経験」


*リンク*
ダメダメパンツァー駐屯基地

イワボイの黙示ログ

~足跡の平行線 with all~  byPSU

蓮さんの3rdステージ!

つれづれ。

取り扱注意
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
prescription..
from prescription s..
in the vip v..
from in the vip vid..
insaan hindi..
from insaan hindi m..
watch lesbia..
from watch lesbian ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>