Starry Heavensに叫びたい ver2

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

不条理な事

先日自分が尊敬していた会社の先輩が合法だけどあまりよくない感じに会社を辞める事になった。

詳しい事はいえないけどはじめから断る事を狙ったかのような業務命令でそれを断ったから「では辞めてもらいます」。「懲戒免職だとお互いによくないから依願退職にしてくれ」、と。

今まで小規模だけど人情味溢れる会社だと思ってたのに随分とまあ汚いやり口だよ。どの道定年までいようとは思ってないからいいんだけどさ。社会ってこういうのが蔓延してるんだろうなぁ。これがあって社会を生きるってのは本当に大変なんだと改めて実感しました。

思えば学生の頃就職するのが怖くて社会ってのは厳しくて非情なところなんだと恐怖していましたが就職してみるとそんな事はなくて暖かいところもあって杞憂だったと思った。

でもそれはある一部分に関しては間違いで暖かい部分と冷たい部分が学生の頃よりはっきりと分かれているイメージだと感じた。

難しいなぁ。小規模の会社でなんだか達観してるように見えるけど社会ってこれだけじゃないもんね。

あぁ、もっと経験をください(笑)
[PR]
by can-nikki | 2007-10-14 22:23

普段起こった事や思っている事を書きます。生暖かい目で見守ってくれたりコメントくれたりしてくれたら幸いです。
by can-nikki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳


*プロフィール*
情報系の専門を卒業後一旦就職するが、本来やりたいと思っていた事の違いと業界の現状に疑問を感じ退

職。現在は公務員を目指し予備校に通いつつバイトを探し細々と演劇活動をしている。 座右の銘(?)

「人生なんでも経験」


*リンク*
ダメダメパンツァー駐屯基地

イワボイの黙示ログ

~足跡の平行線 with all~  byPSU

蓮さんの3rdステージ!

つれづれ。

取り扱注意
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
prescription..
from prescription s..
in the vip v..
from in the vip vid..
insaan hindi..
from insaan hindi m..
watch lesbia..
from watch lesbian ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>