Starry Heavensに叫びたい ver2

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

のめりこんでました

実に二週間ぶりの更新だね、どうもこんにちは、こんばんわ、ごきげんよう(ぱく
り)

とりあえず話の都合上↑のパクリ元であるyukiからもらったデスクトップバトン
からー。

■あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。

b0094865_164694.jpg



いや、なんか別に言う事もないなぁ・・・。お城ですよお城。

■OSは何?

windowsXPのHome Edition
まぁ現在の主流ですな。

■これはあなたの個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人PCですよ。一年半くらい前にショップブランド品を購入。

■この壁紙は何?どこで手に入れた??

VIPブログなるものでRPGに出てきそうな画像が結構うpされてた板にあった中の一つ。

■壁紙は頻繁に変える?
多分変える方だと思う2週間~1ヶ月くらいの頻度で気分によって変える。

■デスクトップのアイコンはいくつ?

数えてよwゴミ箱含めて14個。

■エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?

あぁ、これは正真正銘どこをあさってもショートカットはおろかデータすらないよ。まぁその他のものはあったりなかったり。

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

どっちかっていったらないほうがいいよねぇ。

■何かこだわりある?

前までゴミ箱以外のものはデスクトップに置きたくなかったんだけど色んな諸事情によりそのこだわりはなくなりましたよ。

■今回このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

んーん、まったく整理してないよ。


■最後に『この人のデスクトップを除きたい』という人を5人。

んじゃ止めで。


・言い訳
さてさてmixiもやってる自分だけどそっちのほうもまったく日記をつけてなくて更新が滞ってたわけで、さらにはメッセにすらしばらく現れない日々が続いてた。

それの前半は除いてここ一週間の原因は間違いなく22日に発売された『ヴァルキリープロファイル2』である。

はい、俺だってゲームはやりますよー。とくにこの前作はRPGには珍しく泣ける要素が本格的に組み込まれていてどれだけ鳥肌が立ったか(でも涙腺固いから泣けなかった)

というわけでバイトと大原と生きるために必要な時間を除いて全てこれに費やしてました。

んで五日でクリア、総プレイ時間は30時間。つまり一日6時間やってたってことか…。あんまゲーマーじゃない俺からすると結構恐ろしいな。てか今の生活リズム上早く起きなくてもいいので中三日は朝5時までやってたな。

まぁそんな感じで蓮に対抗して初めて使うmore機能で感想とネタバレでも書いてみるかな。
ただこれは前作をやったかやらなかったかで面白さが全然違う。今からやってみようって人は是非とも前作からやることをおすすめする。





とりあえずストーリーの感想から。

あれはねー、上でも書いたけど前作をやったとやらなかったのとでは全然面白さが違う。なんかね、前作をプレイしてるとストーリーを追うごとにストーリーに矛盾が出てくるのね。「あれ?ここがこうなったらあのシーンはどうなっちゃうの?」みたいな。そうやって思わせといて終盤になり一気にそれを埋める、前作とのリンクがあったりするから納得なわけですよ。

それにしてもさすがトライエース作品だ、最後のセーブポイントでセーブするとおまけダンジョンが出るのは完全にお決まりになってるね。そして彼らが出るのもお決まりだね。
でも○セ○アさん強すぎだよ。今頑張ってレベル上げてます。倒したら卒業します。

ところで蓮はタフネス(戦闘中のHPを二倍にする)のスキルを使わないでクリアしたのか・・・?そうだとしたら結構すごいなw
[PR]
by can-nikki | 2006-07-02 01:38

普段起こった事や思っている事を書きます。生暖かい目で見守ってくれたりコメントくれたりしてくれたら幸いです。
by can-nikki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳


*プロフィール*
情報系の専門を卒業後一旦就職するが、本来やりたいと思っていた事の違いと業界の現状に疑問を感じ退

職。現在は公務員を目指し予備校に通いつつバイトを探し細々と演劇活動をしている。 座右の銘(?)

「人生なんでも経験」


*リンク*
ダメダメパンツァー駐屯基地

イワボイの黙示ログ

~足跡の平行線 with all~  byPSU

蓮さんの3rdステージ!

つれづれ。

取り扱注意
最新のトラックバック
初でこれかよw
from パイパソ専門
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
jodie foster..
from jodie fosters ..
うぇあははあはわ!!wwww
from 管理人
prescription..
from prescription s..
in the vip v..
from in the vip vid..
insaan hindi..
from insaan hindi m..
watch lesbia..
from watch lesbian ..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>